人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

食券機って安心するよね

今日は両親が家に居ないので外で外食。

帰りの駅を途中で降りて駅直結のイオンに向かった。思いのほか学生がたくさんいたので断念してしまった。

食べたいものがあるとき、ふらっと店に入れる人に憧れる。

というか一人で行動できる人はすごいと思う。カラオケ、焼き肉、レジャー施設などとてもじゃないけど一人で行けない。

たまに一人旅することがあるけど(一人旅が好きというより行く人がいないだけなんだけど)、地元の有名な飲食店に入る勇気がない。

そういえば倉敷に旅行したとき、人力車に一人で乗っていた人がいた。名所を教えてもらいながらぐるぐるまわったのだろうか。

そういう人は人生楽しいだろうなあ。

と思いながら、食券機がある家の近くのラーメンに向かうのであった。