人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

手首の太さは変わらないらしい

今日は1日中雨が降っていて涼しかった。というより寒かった。

今は閑散期?なので夕方ごろから2時間ほど暇になりほとんどボケ~と立っているだけなので寒かった。

閑散期が8月頃まで続くらしい。閑散期というには長すぎてこのまま会社が傾くのでは…と不安になったが、非正規の私はただただ言われたことに従うまでだ。

前職は逆に忙し過ぎたので、まぁ暇すぎるほうがまだマシかなと思った。

当たり前のことなんだけれど世の中いろいろな仕事があるから忙しい仕事もあれば暇な仕事もある。前職ではそのことに気が付かず、というか考えられず世の中の人たちはこんなに働き詰めてよく平然と生きてられるなと思ったほどだ。

 

暇になると考えごとをするようになるが、今日はジムに行っているけど身体が全然大きくならないなあと思っていた。プロテインのみならず筋肥大に良いと言われる干芋やEAAと呼ばれる必須アミノ酸をアマゾンで購入して摂取している。

EAAは起床後すぐ飲むと良いと書いてあったのでここ2週間ぐらい実施しているが、すぐにトイレに行ってしまうので効果あるのかなあと思ってしまう。

正直胃腸が痛いし、快便でないのであまり採らないほうがいいのかなあと思ったりもする。

 

どうすれば身体が大きくなるのかねえ。

 

そういえば手首の太さは成人後はどれだけ筋肉を付けようが変わらないという情報をみて少し絶望した。