人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

嫉妬の心

職場で派遣切りが行われ始めているらしい。

連日暇なので従業員を減らそうとしているのかもしれない。自社で雇用されているとはいえども非正規なのでいつクビになってもおかしくない状況なのかな。

自分で選んだ雇用関係なので、クビになる覚悟は出来ているが前もって言ってほしい。次の仕事を探さないといけないし。

 

 

このブログで吐く必要はないかもしれないが、ストレスが溜まっているのでどうしても書きたい。

気分悪くしたらゴメンなさい。

 

派遣の人が私より全然仕事してないのに、給料高くて(派遣の都合上しょうがないが)、面倒な仕事は私に押し付けてその挙げ句私の責任にしたりする。

暇だ暇だと毎日のように嘆いているが、だったら私に押し付けた面倒な仕事をやったらいいじゃんと思う。

そして都合が悪くなると私に話しかけ、巻き込もうとする。

そんな人なのに結婚していて子どもがいて、家族養わないといけないから、低い給料ではやっていけないと嘆いている。だったらもっと積極的に仕事せえよ!

後半は完全に嫉妬です。すんません。

 

いろいろ書いたけど多分私が1番気に入らないことは愛嬌があることなんだろう。

同僚はどう思っているか知らないが、よく彼に話しかけるし人が集まってくる。

私のほうが仕事しているのに、積極的に動いているのに、周りの役に立とうとしているのに、

と考えながら端で雑談で盛り上がっている人だかりを羨ましそうに見ている。

 

多分嫉妬からくる怒りなんだろうな。愛嬌がある人が羨ましくて怒りが湧いてきてしまう。

そんなマインドだと自分のためにならないことは分かっているんだけどね。

 

本当は文章削除しようと思ったけど公開しちゃいました。

チョットはスッキリしたと思う。

 

気分悪くしたらゴメンなさい。(2度目)