人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

ひま疲れ

今日も心地よい風が吹いていて午後は眠かった。

仕事は今暇な時期なので、のんびりやっているがそれでも時間が余ってしまうのでボケ~っとしている。他の人は雑談をしているが私は雑談が苦手なので、会話の輪に混ざれない。近辺を整理したり備品をメンテナンスしたり、いろいろ仕事をしたふりをしている。

会社からは終わったら帰ってもいいと言われているが、お金が減るのが嫌だし…というのは建前でホントは家に早く帰ってもやる事が無いだけだ。会社では絶対に言わないけど。

いわゆる、ひま疲れというやつか。

前の職場では考えられない贅沢な悩みだ。

 

暇で人が余っているからって切られることは無いよね。…無いよね!?