人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

笑顔っていいよね

昨日は中日ドラゴンズがサヨナラ勝ちをした。

3対3の同点で延長戦に入り、11回裏に5番の細川選手がホームランを打った。

ホーム開幕戦(バンテリンドームナゴヤでの開幕戦)だったので選手、首脳陣のみならず観客も大いに盛り上がった。もちろん私も盛り上がったし感動した。

印象深かったのが、立浪監督がすごい笑顔だったことだ。

私は正直立浪監督の采配に疑問を持つし、選手としては好きだったけど監督としては、まぁ…と思っていたけど、あの笑顔を見せられたら

この監督を勝たせてあげたいって気持ちになった。

 

仕事でもそうだと思う。確かに厳しさは必要だけど、上司の笑顔を見たら、よし!上司のために頑張ろう!って気持ちになる。

まぁ上司のために働いているわけではないのだが、モチベーションは上がるよね。

 

逆に部下の私が愛嬌があるかと言われたら、無いんだけども…

お互い気持ちよく仕事したいなあ。