人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

今週の根尾昴 + 今年の中日

今週の根尾昴(ねおあきら)

登板 3月9日(土) 13:00 オープン戦

場所 広島マツダスタジアム

対戦 広島東洋カープ

成績 5.2回 80球 1被安打 2失点(自責0) 6三振 3四球

 

ほぼ完ぺき。1回に味方のエラーがなければ0点だったと思う。

暴投もあったが一回だけであったし、前回よりストライクゾーンで勝負ができていた。

1回は球数が28球と多く、ヒットも打たれたが、2回以降は完ぺきだった。ストライク先行で投げれていたし、おそらく決め球であろうカットボールだけではなく、ストレート、フォークでも空振りがとれていた。暴投含めフォアボールが3つであったが、ボールが低めに投げられていたので、おそらく攻めた結果のフォアボールであり制球が乱れていたわけではないだろう。

球数が80球であり、このペースなら7回までは投げられそう。

 

今回も実際の映像は観ておらず、アプリで一球一球追っていただけなので詳しくは分からないが、前回の課題であった制球難をクリアしたのだろうと思った。

開幕までおよそ3週間。この調子で開幕ローテーション入りできるように頑張ってほしい。

 

taigonon.hatenablog.com

 

今の仕事は土日休みなので久しぶりにバンテリンドームで試合観に行こうとホームページを確認したら、どの日にちもチケット完売。

去年は中日が良くも悪くも野球界で密かに盛り上がっていたからその影響だろう。

強いから人気ということだけではなく、言葉が悪くなってしまうが冷やかしに近い応援による人気な部分があると思う。お笑い球団と揶揄されていたし。

それでも注目を浴びることができるのは幸せだと思う。決して誹謗中傷がいいわけではないのだけれども、好きの反対は無関心と言うし。

 

今年は新たな戦力が増えたし優勝を目指して頑張ってほしい。