人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

デジタルデトックスしたい

4日ぶりに仕事をした。

ゴールデンウイーク明けで雨が降っていたので、こりゃあ電車遅れるなあと思ったら案の定5分ほど遅れてきた。

時間に余裕を持って出社しているので会社には遅刻しないが、5分遅れると乗り換えの電車が一本あとの電車となる。一本違うだけで人が全然乗車しておらず座ることができた。

いつもは進行方向からみて左側に陣取っているので左側の景色はよく見るが、今日は右側の座席に座ったので右側の景色を見た。3ヶ月経って初めて右側の景色を見た気がする。

というかそもそもほとんどスマホとにらめっこしているので外の景色を見ることなんてほとんどないんだけれども。

たまにはスマホ断ち(デジタルデトックス?)したいね。