人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

十年ぶりにジムへ

今日は十数年ぶりにジムに通った。

入会前は落ち着かずにソワソワしていた。

根本的にネガティブ思考なので、ちゃんと続けられるだろうかと不安になり、そのイベントがくるまでいろいろ考え込んで何も出来なくなる。

客観的にみれば、たかがジムの入会なんだけどね。

そしてイベントが終わると、緊張がどっと抜け、開放的になりこれでもかというくらい食べる。

これは子どものころからそうだった。今更変えられるものではない。だからそんな自分を責めずに受け容れようと思う。

 

話がだいぶ逸れたが、早速ジムに行ってきた。

入会したいと伝えたところ、規定や個人情報保護などひたすら説明されたがほとんど頭に入らなかった。その後入会費などを払ってインストラクターと一緒にストレッチ、器具の使い方を説明してもらった。背筋を鍛える器具を使用確認したところ、インストラクターに「なかなか筋が良いですねえ〜」と言われた。社交辞令かどうか判断できなかった私は中途半端に口角を上げてありがとうございますと答えた。

一通り教わったあと今度は一人で一通り器具の使用方法を確認しながら取り組んだ。

軽い負荷で行ったので、今のところどこも痛くないが、明日起きたら筋肉痛になっているのだろうか。

運動は得意ではないが、すること自体は好きだ。さっぱりするし、心の汚れが取れているような気がする。

朝、うじうじ悩んでいたのが馬鹿らしくなってくる。

あまり詰めすぎるのはよくないと思うので、週1ペースで続けていこうと思う。