人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

プロ野球開幕

今日からプロ野球開幕

職場でもプロ野球の話で盛り上がっている。同僚と順位予想をし当たったら食事を奢ることになった。

今まで職場でこんなにプロ野球の話題で盛り上がったことがないのでとても嬉しい。

転職して同僚との話題作りにこんなにプロ野球が役に立つとは思わなかった。趣味がプロ野球で良かった。

このブログは18時過ぎくらいに書いているが、プレイボールは18時からである。正直試合内容が気になってブログどころではないが、書くと決めたので我慢している。

というのはウソでプロ野球速報のアプリをチラチラ見ている。

どうやら中日ドラゴンズが先制点を取ったらしい。高橋周平選手がタイムリーヒットを打ったようだ。

周平はここ数年あまり成績が良くなかったので、そろそろ他球団とのトレードになってしまうのではないかとヒヤヒヤしていた。

しかし今年のオープン戦からヒットを量産していたので今年はもしかしたら と思ったら

この結果である。

もう嬉しくて嬉しくて今日も仕事でミスをして落ち込んでたけどそんな気持ちが一気に吹き飛んだ。

この瞬間を味わうために生きているようなもんだ。

帰りの駅のキヨスクで買ったプレミアムモルツを家に着いたら飲もう。プロ野球開幕記念を祝って。

 

試合経過が気になりすぎて頭が働かないのでこのへんで。