人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

ゴールデンウィーク

勤め先の会社は稼働日がカレンダーどおりなので今日は出勤だった。

最寄りの駅や乗り換えの駅はトヨタのお膝元なので今日はとても空いていた。いわゆるトヨタカレンダーと呼ばれる大型連休中である。

新卒で入った会社もトヨタカレンダーで動いており祝日が出勤の替わりにお盆、正月、ゴールデンウィークが長かった。

正直休みが長くても身体がなまってしまうし、日が経つにつれて謎の焦燥感を感じるし、わたし的にはあまり合わなかった。休み最終日は死んだような目で過ごしていた気がする。

今年は昨日までが三連休で3日出勤で四連休である。このぐらいが丁度いいのかもしれない。

 

今度の四連休は東京に野球を観に行く予定だ。チケットのほか交通費、宿泊費などで5万近く飛んでいくけどせっかくの東京だからね。パーっと楽しみたいと思う。