人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

根暗な性格を治したい

朝から体調が優れない。

昨日は暖かったが今日は少し肌寒い。

朝起きたら少し寒気がしたけど熱は無かった。

会社も繁忙期ではないので、本当に調子悪かったら早退しよう。

 

と朝は思っていたが結局定時まで仕事した。未だに頭痛がするけれども。

仕事したといってもボケ~っとしていただけだけど。

部署にもよるらしいがこんなに暇だと考え事が多くなり、このままでは腐ってしまうのではないかと思ってしまう。

仕事内容も合っているし人間関係も悪くないのになんか満たされない。

居心地が良過ぎて逆に不安になってしまう。

確かにこのまま実家にずっと居るわけにはいかないけれども。

 

こんな思考だと一生不安と隣り合わせだなあと思う。

 

昔からこんな考え方だった。

何か良い事が起こると、絶対次は嫌なことが起こるなと思っていた。たちが悪いのが良い事が起こっている最中にその思考になることだ。

まぁ親譲りの性格だろうなあ。

 

金曜日の夜だというのにこんな辛気臭くなっているのは頭痛がひどいからだろう。

 

いや、いつもどおりか。