人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

漫画を読む

昨日から頭痛がしていたが、今日の朝起きたら寒気がした。

どうやら風邪を引いたみたいだ。

 

身体がだるく、食欲もなかった。父と自動車のタイヤ交換を行なったあと部屋で休んでいた。

部屋でじっとしていて暇だったので、前から気になっていた「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」という漫画を読んだ。

 

こういうのでいいんだよここいうので。

という感じの漫画だった。

感想いいかげんすぎる。上手く表現できなくてすんません。

 

コテコテの恋愛ものより、お互い少し恋心(ではないかもしれないが)があるくらいがちょうどいい。「からかい上手の高木さん」のような付かず離れずの関係性を保っているような話が好きだ。高木さんは最終的に結婚するけど。

恋愛ものに限らず他のジャンルでもそうだけど、自分が共感できるかによって好みのものが決まると思う。私は恥ずかしながら異性とお付き合いしたことがない。なのでコテコテの恋愛ものはあまり共感できないため好きではない。(コテコテの恋愛ものってなんだよ)

でもこの作品のように、相手は手に届かない存在だから、ただ元気な笑顔がみれるだけでいい。という少し切ない片思いは何度も経験している。だから主人公に共感できて読んでいて面白い。

 

 

余談だけど、PayPay で漫画を買ったら、「PayPay ♪」って言ったあと「スクラッチチャ~ンス♪」って言い始めて少しはずかしかった。

家にいてよかったわ。