人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

春の訪れ

昨日までとは違い今日は温かい日だった。

天気予報によると雨は降るが気温はだんだん上がっていくらしい。ようやく春が訪れるのか。

花粉症か風邪なのか分からないが鼻水が止まらない。実家に来てからずっと鼻水が出ている気がする。ハウスダストじゃないのかなって親に言ったら家は空調がしっかりしているからそれはない、と全力で否定された。まだ新築で空調の良さが売りの家だからそれだけはないとずっと言っていた。

それともこの歳になって花粉症になってしまったのだろうか。

 

そういえば道端のキウイがまだあった。あまりにカタチが整っているのでレプリカじゃないかと疑いたくなる。

虫も寄らない。もしかして除虫作用があるのか。

 

仕事は大半外で行っている。日があたり気温もちょうどいい。少し冷たい心地よい風が吹いてとても眠かった。今まで外で仕事をしたことがなかったが、こんなに気分がいいものなのか。精神的にデスクワークは無理だと悟ったので今の業種を食いっぱぐれないように続けていけたらいいなと思った。

 

転職して2ヶ月

日常生活のルーティンが決まってきて目新しいことが起きなくなった。なのでブログに書くことがなくなり3日連続でキウイのネタを擦っている。

予想外のことが起こるとパニクってしまうので、出来るだけ毎日同じことの繰り返しであってほしいのだがブログが書けなくなるというジレンマ。

ハプニング系ではなく日常で小さな発見があるぐらいのレベルでいい。

今度はカボスとか落ちてねえかなあ。