人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

何を楽しみで生きているか

もうすぐゴールデンウイークに突入する。

ここ数年大型連休とは縁がなかったので今からワクワクしている。

というのはウソで特に予定があるわけではないので、正直そんなに長く休みはいらない。

非正規なので働かない分だけお金が減るので嫌だ。

というのもウソで特にお金に(今は)困っていない。

正直言って家にいても暇なので働きたいという感じだ。そして何もしないと考えごとをして不安になってしまうので忙しくありたい。

同僚に何が楽しくて生きてるの?と言われた。

なんか文章で書くとキツく見えるけど、全然そんな感じではなくフランクな感じに言われた。

思ってみれば、野球観たり本読んだり音楽聴いたりするのは好きだけど全部受動的な趣味だ。

趣味に限らず自ら行動することって今までの人生でほとんどないかもしれない。言われたままに、流されるがままに生きていたと思う。

何かしようとするとどうせ自分なんてできっこないと思ってチャレンジすることを躊躇してしまう。

小さなことから何か始めたいな~。

と思ったら今ジムに行っているんだった。自分の意志で。

 

今はムキムキになることを夢見て生きてます(適当)