人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

筋肥大したい

昨日は体調が悪かったので早めに就寝した。

寒気がしていたので厚めの布団をかぶって寝た。そのせいか汗が滝のように出た。

おかげさまで朝起きたときはピンピンしていて昨日までの体調の悪さがウソだったのではと思った。きっと汗で身体の毒素が抜けたのだろう。

 

体調が良くなったのでジムに行き筋トレとバイクをおこなった。私はガリガリなので筋肥大を目的にしているがあまり身体が大きくなっている実感がない。まあまだ1ヶ月しかやってないのになに言ってんだって話なんだが。

食事も以前より多く食べ、運動後にはプロテインを飲むようにしている。電子書籍YouTube で筋肥大の情報を観ていると、とにかく食えと言っている。とくにガリガリの人はダーティーバルクと呼ばれる増量をしたほうが良いそう。カロリーや見た目を気にせず、とにかくジャンクフードでもなんでも食えということだそうだ。短期間で身体を大きくする事ができ、クリーンバルク*1やリーンバルク*2と違い細かい数値計算をしなくても良いというメリットがある。

まあ確かにこの一年は捨てたと考えて見た目を気にせず太った方がいいのかなと思ったりする。どうせ見せる相手がいるわけではないし。健康にもよくないらしいけど。

 

会社から半袖の作業服を支給されたので来週から着ようと思っているのだけど、ガリガリの腕をみられるのが恥ずかしい。

まあ気にしたところでどうにもならないから来年の今ごろたくましくなってればいいや。

何事も焦らずコツコツ続けよう。

 

 

*1:身体の負担となる油分や糖質をできるだけカットしたバルクアップ方法

*2:できる限り体脂肪をつけず筋肉だけを増やしていくバルクアップ方法