人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

久々の平日休日

休日というか病院に行くため仕事を欠勤した。仕事をはじめて6ヶ月経っていないので有給はなく欠勤扱いになってしまっている。

私の業務を引き継ぐ代わりの派遣の人が3日前から一緒に作業しているが、物覚えが早く2日でほぼ仕事を覚えてしまった。もういつ仕事を奪われてもおかしくないなと思った。

「私がいなくても仕事が回る」

前職で忙しくて辞められない状況では上記の言葉が救いの言葉に思えたが、今は私がたいして必要とされていないような見放すような言葉に思える。言葉というのは不思議なもんだ。

 

病院は昼過ぎまでかかったが、午後から暇だったのでジムに通った。平日の午後とあって人が全然おらずほぼインストラクターと同人数だったので少し恥ずかしかった。

けどいい汗かけたしストレス解消にもなったので明日から仕事頑張ろう。