人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

帰宅したら姉夫婦がいた

昨日は姉夫婦と姪っ子が家に来た。

新築の件で住宅会社と話があったので姪っ子を見てほしいという話だった。そのため昼食を食べたら帰る予定だったが急遽夕食も食べることになった。

私が仕事から自宅に帰って10分ほどしたら帰っていった。お義兄さんに帰り際に「お仕事お疲れ様です」と声をかけられた。そんなことを言われるのは初めてだったし、姉も何かいつもとテンションが違った気がするしこれは何かあったなと思った。

おそらく数日前に話し合いした私の結婚について姉に相談したのだろう。姉夫婦なりに心配だったから顔を見たかったのかもしれない。

なんか申し訳なくなってきたなあ。