人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

LOVE2000

少し前の話だが通勤中使用する乗り継ぎ駅にとあるアニメのポスターが何枚か貼ってあった。

JR東海もアニメのポスター貼ることあるんだなあと見てみたらどうやらそのアニメの聖地が豊橋市豊橋を応援しようということでJR東海とコラボしていたらしい。

豊橋といえば映画監督園子温が過ごした市で「みんな!エスパーだよ!」の舞台になったりドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」で球場が使われたりしている。

それに比べ私の町は他県から知られていない小さな町で人口も少なく、今後も聖地巡礼なることがないだろうなあと少し寂しくなった。

アニメやドラマに限らず、なにか全国的に話題になったことがなかったか一生懸命考えたのだが、出川哲朗がスイカを被って1号線を走ったぐらいしか思い出せなかった。

 

話を戻すが、昨日YouTube にそのアニメのPVがあったので観てみたら挿入歌?として「LOVE 2000」が流れていた。特別好きな曲だった訳ではないが、当時の記憶が蘇り私の心にぶっ刺さった。この曲を今チョイスするなんてなかなかセンスあるじゃないかと思ったしアニメ自体もいい作品なんじゃないかと思えてきた。実際作画も良いしどこかノスタルジックな気分にもなるいいアニメだと思った。ストーリーは知らないけど観てみようかな。

 

タイトルは「負けヒロインが多すぎる」です。

地元民ではないですが興味がありましたらどうぞご覧ください。