人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

巨人のユニフォーム

派遣の同僚が辞めてから職場で野球の話が話題に出なくなった。野球ぐらいしか同僚と話す機会が無かったので、今は仕事の話以外ほとんど会話をすることがなくなってしまった。思えば彼が辞めてから(というより仕事に来なくなってから)野球をあまり観なくなった気がする。

 

今日BSで野球中継がやっていたので観てみた。中日対巨人の試合で松本で試合が行われていた。長野県でも巨人ファンのほうが多いんだなあと思った。私は祖父の時代から中日ファンで、熱狂的なファンというわけではないが、特に巨人に対しては敵対心を持ってしまっている。巨人ファンの方には申し訳ないが、これはもう言葉が悪いが洗脳みたいなもので今更治らない。

巨人は今のユニフォームになってから背中に名前が無くなった。そのため若い選手は顔と名前が一致しない。

絶対違うと思うが、球界の代表である巨人軍なら顔と背番号だけで誰か分かるでしょ?と言われているようで傲慢さを感じる。

我ながら敵対心と被害妄想が甚だしい。

 

 

とりあえず、今日は勝ててよかった。