人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

ストレスの捌け口

中日ドラゴンズが約8年ぶりの首位で引き分けを挟んで6連勝中であったが、日曜日に敗けてしまった。

某野球掲示板では采配や選手の起用法などに対する悲観的なコメントがあった。私からしてみれば、全試合勝つことは無理なのだから、たった一試合敗けただけでなに悲観的になってんのと思った。

けどよく考えてみたら私も一緒だなあと思った。野球で悲観的になることはあまりないけど、仕事や私生活で嫌なことがあったときそれまで起こった出来事が忘却され、そのたった一つの嫌な出来事を根に持ってしまう。

 

まぁ悲観的なことくらい書いてもいいかもしれないな。誹謗中傷にならない程度に。

ストレスの捌け口って大事だからね。

 

というわけで私も怒られない程度にこのブログで毒を排出していきます。