人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

ラーメン屋で流れた曲を探して

先日ラーメン屋で食べていたとき、有線で曲が流れた。いい曲だったので後からじっくり聴こうと思いながらラーメン&チャーハンを食べた。

 

ただ曲名が分からない。なんとなくあいみょんっぽい声だなあと思ったので、音楽アプリのSpotifyあいみょんと検索した。

正直、じっくり聴いたことがあったのはマリーゴールドぐらいだったので、推理っぽくバラードだからこんな曲名だろうと、それっぽい曲を選択した。

しかし、なかなか出会えなかった。なのでYouTubeで今月の優先ランキングみたいなものを適当に聴いてみた。それでもお目当ての曲とは出会えなかった。もしかしたらあいみょんではないのではないかと考えたが結局その日は探すのを諦めた。

それから2日後、ついにその曲と出会えた。

「リズム64」という曲名だった。

 

あらためて聴いてみると懐かしいというかノスタルジックな気分になってとてもいい。マリーゴールドと同様、懐メロが入っているのだろうか。

寝る前に聴くとリラックスできてとてもオススメ。

ただ思っていた感じと曲名のイメージが違う。

「ひまわり」って感じがする。

流石にマリーゴールドに引っ張られすぎか。