人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

ドライブ(買い物)

久しぶりにドライブ(という名の買い物)をした。

仕事場に着ていく夏服を買いに行くために遠くのユニクロに行った。今は何でもネットで買う時代だから店舗は空いているだろうなあと思ったが、案の定空いていて気持ちよく買い物できた。時間帯も関係あるのかもしれないけど客より店員のほうが多く感じた。

ユニクロも昔からブラックと聞くけど見た感じはそんなふうに見えなかった。セルフレジなのでレジ前には店員が1人しかいなかったし、他の店員は服の整理している感じであまり忙しそうに見えなかった。まあ開店前の品出しや開店後に補充など、客が居ないときのほうが大変なのかもしれないけど。

それとも今は改善されて働きやすくなったのかな。

 

40分くらいの短いドライブだったけど、いい気分転換になった。

やっぱ休日でも外に出るって大事だよね。