人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

休憩時間をもっと長くして〜

仕事が暇だと腹が減らない。

会社が用意してくれている弁当にいろいろ種類があるのだが、いつもはある弁当屋の大きい弁当を頼んでいる。しかし、ここ数日は仕事が暇かつ気温が上がってきたこともあり同じ弁当屋で普段食べているものよりひと回り小さいものを頼んでいる。

ただそのサイズだと少し物足りない。というかそもそも大きい弁当で腹いっぱいというわけではなく、時間が足りなくて食べきれないのである。腹があまり減っていなくても、休憩時間がもっと長ければ食べ切れる。

1ヶ月前からジムに通い始めて筋肥大を目標にしてきたけど、そもそも食べる量が減ったらいくら筋トレしても身体が大きくなるわけがない。

昼に休憩時間が10分あるからそこでおやつでも食べようかな。

 

筋肥大といえば、以前も書いたがダーティーバルクと言われる肉だろうがジャンクフードだろうがとにかく食べまくる方法があるが、見た目だけではなく匂いも気になってしまう。やはり社会人として電車に乗るときどうかなと思ってしまう。あと健康も。仕事場でも気になるし。

まぁそんなこと考えている時点で本気で身体を大きくしようと思っていないということなんですけどね。