人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

はじめてワークマンへ

通勤用の服と靴を買うためワークマンへ。職場のトラックの運転手さんがワークマンは安くていろいろ揃っているから便利だよと話をしているのを盗み聞きして、私も行ってみようと思い立った。

ワークマンに行くのははじめてで、客層も現場仕事の方が多いだろうなあと思ったら案の定ガテン系の方たちでいっぱいだった。ガリガリの私が少し場違いに思えて恥ずかしかった。私が行った店は朝7時から開店でさすがは現場仕事の味方だなと思った。現場は朝が早い。

店内を眺めているだけでも楽しく目当てのもの以外もついつい買ってしまった。

服も靴も値段が安かったためさほどお金がかからなかったので良かった。これから服を買うときはワークマンにしようかな。正直30代を越えると服にこだわりもなくなってきて、何枚かのTシャツとポロシャツだけでいいかなと思うようになった。

家に帰って早速買ってきたポロシャツを着てみて過ちに気づいてしまった。めっちゃ透けてるじゃん。風通しがよく速乾性に優れていることに惚れてよく商品を見ないで買ってしまったのがいけなかった。まあ下にアンダーシャツを着れば解決する話だけど。

仕事で汗をかくので着替えを一枚持っていっていたが、これからは2枚持っていかないといけないなあ。