人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

ぐちぐち

前にも書いたが私は違う部署のフォロー?的な仕事をしている。

本来の私の部署はここ数ヶ月人手不足でみんなぴりぴりしている。毎朝朝礼に出るのだがとても居心地が悪い。手伝ってほしいなら声かけてくれればいいのに。

今日は社員さんに手伝ってほしいことがあると声をかけられた。業務量が少ないとはいえ、こっちも1人休みだったので乗り気ではなかったが、忙しそうなので何か助けになればと思い承諾した。自分の仕事を早めに行い早速部署に伺ったら棚の場所を移動してほしいとのこと。10分も掛からずに終わってしまった。

正直拍子抜けしてしまった。そのぐらいのことなら急いで仕事を終わらせる必要が無かったじゃないか。

 

他にも細かいことで色々言いたいことあるけど、自分、文章力ないものですから。

 

溜め込みすぎるのも良くないので誹謗中傷にならずかつ身バレしない程度に愚痴っていきたい。