人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

野球観戦

昨日は家族で野球を観にいった。中日対広島戦でバンテリンドームナゴヤに訪れた。

家族で観に行くのは5年ぶりくらいで今回は姪っ子も一緒だった。姪っ子はベビーカーに乗っているので電車では場所をとるし周りに配慮する必要があった。電車の中で大きな声を出すし指を指すしあやしている母親は大変だなと思った。

私は父と、母は姉と姪とで観戦したので姪っ子の様子は知らないが聞いた話によると大人しくしていたらしい。賑やかな環境でよく泣かなかったなあと思ったが、もうすでに5回くらい行っているので慣れたらしい。1歳から英才教育してらっしゃる。中日2世いや4世か。親から子へ、子から孫へ繋がっていくと思うと感慨深いものがあるなと思った。低迷期にファンになるのは少し可哀想だと思ったが物心がつく頃には常勝球団になっているかもしれない(希望)

 

試合は劇的サヨナラ勝ちをした。サヨナラ勝ちを生で観るのははじめてだったのでとても盛り上がった。そのままのテンションで試合後に行われた緑黄色社会のライブを観戦した。

帰りも混雑しているし家についたらどっと疲れが出た。何もする気が起きなかったのでカップ麺食べて風呂入ってそのままバタンキュー。

いい休日でした。