人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

真のドラゴンズファン

中日ドラゴンズファン必見のサンデードラゴンズという番組がある。ドラゴンズの1週間の情報をまとめている番組だ。その番組のメインMCである若狭敬一が今日で卒業する。18年間MCやってきた。

ドラゴンズが強いときも弱いときもずっと支えてきた。アナウンサーの枠を越えて選手との交流、全国のドラフト巡り、滝行、チアリーディングに参加などドラゴンズのために身を捧げてきた。真のドラゴンズファンと言っても過言ではないだろう。試合前の始球式の観客、選手、首脳陣からの声援も熱かった。

番組は卒業するが、他の番組でドラゴンズの情報を発信するらしい。これからもドラゴンズを支えてほしい。

 

今年のドラゴンズは去年までと違って強くなっている。チームの雰囲気もいい。長かった低迷期が終わりそうだ。

低迷期をずっと見てきた身としては、やはり心にくるものがある。

売れないビジュアル系バンドがメジャーデビューしたような感じだ。ちょっと違うか。

今年こそは優勝とはいかなくてもAクラスに入ってほしい。