人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

仕事

社員さんが復帰した

朝礼で迷惑をかけたことに対する謝罪を述べていた。

今後は通院をしながら仕事をすることだそう。おそらくメンタル面だろう。

 

朝礼が終わってしばらく経ってからパートの人がやってきて復帰した社員さんの愚痴を早速言っていた。愚痴というには重すぎる言葉を発していたけど。話し相手も流石に黙り込んでしまっていた。

そのパートの人と社員が今までどんなことがあったのか私には分からないが、あまりに心無い言葉を発していたので私も嫌な気分になってしまった。

私も前職でパートさんに陰で言われてたんだろうなあと思ってしまった。

前の会社もそうだったけど、社員は1〜2年くらいで辞めていくが、パートは10年以上続いている人が多い気がする。中小企業はどこもそうなんじゃないかと思ってしまう。私が狭い世界でしか生きていないだけかもしれないが。

まぁ俺非正規だし社員のことなんてどうでもいいや。

と思えるメンタルがほしい。

どこに行ってもそんな事経験するのだから。