人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

2回目のジム

今日もジムに行ってきた。

前回インストラクターに教えてもらったことを思い出しながら器具を使って筋トレ。これでいいのかなあと思いながらも取り敢えずやってみる。

今日は足、肩、胸を鍛えるものを10回ずつ3セット行った。ネットで見た知識だから合っているか分からないが、10回ギリギリできるくらいの負荷をかけるといいらしい。今度はきちんと行うためにきんにくんのYouTubeでも観ようかな。

ガリガリなので有酸素運動は必要ないかなと思い、ランニングは5分ほど速歩きでやった程度。

胸と肩はまぁ…多分成人男性の平均をはるかに下回るであろう負荷で精一杯だった。足の方は多分成人男性並みの負荷で行うことが出来た。これはおそらく普段立っていることが多いからだと思う。座るとガリガリゆえケツが痛くなるので極力座りたくないのだ。もしくは通退勤時の電車の揺れに踏ん張りながらブログを書いていたことで筋肉がついたのか。

夏までに人様に見せられるような身体になりたい。見せる相手なんていないけど。