人生模索中日記

人生後ろ向きに生きることも大事

リズム64

先日ラーメン屋で流れていたあいみょんの「リズム64」

ハマってしまいほぼ毎日夜聴いている。

ふと、なんで「リズム64」なんだろうなあと気になった。

ひまわりっぽいとか適当なことを書いたけど当然曲名に意味があるわけで。

さっそく曲名について調べてみたら記事が載っていた。(なんかあの芸能人の高校はどこか?さっそく調べてみました!系の文章になってしまった…)

 

どうやらリズムは心臓の鼓動で64は心拍数の値らしい。そして心拍数64はあいみょんにとってリラックスしている状態の数値だという。(実際は遅すぎるそうだが)

資生堂のCMの書き下ろしソングらしく、コンセプトが「美しい、は生きている」であることから自分の落ち着く心臓のリズムを表現したそう。

 

最近は自分の心拍数は落ち着いているだろうと思う。非正規だし給料も大幅に減ったが自分に合った仕事だと思っている。全ての仕事を一人で遂行できる訳ではないから同僚にフォローしてもらっているけど。

ちゃんと自分のリズムで生きている感じがする。